市川燻製屋本舗のアイデンティティ(3つの柱)

日本中に数ある燻製専門店の中で如何に皆様に「認識していただくか?」これは燻製屋だけではなくあらゆる商売で誰しもがオリジナリティを追い求めていく中で命題中の命題です。「他との差別化」なんて簡単に言っても中々確立することは難しいのです。しかし、その中でもしっかりと他の燻製屋さんとは一味違うというアイデンティティを持つことで【市川燻製屋本舗】であり続ける事が出来るのです。そのアイデンティティを3つの商品でご説明したいと思います。

一番人気!「さばのスモーク」【KEMURI】の相乗効果を楽しむ。

脂の乗ったさばを使用。着想も技術もまさに市川燻製屋本舗らしい代表的な一品。スモークしてもさば本来の味を失う事無く、むしろその脂の乗りの良さが、よりしっとりとなじみ、その味わいは食通も思わず唸る別格の逸品です。

さばのスモークから溢れる旨味

さばのスモークから溢れる旨味

定番人気!!「たまねぎのスモーク」【KEMURI】の包容力を味わう。

北海道産の玉葱を黒酢ベースの漬ダレに2週間以上漬込み、旨味が凝縮し味がしみ込んだところで取り出し、仕上げにスモーク(燻製)した一品。酸味と甘みが絶妙に絡み合う味にスモーク(燻製)の包容力が加わり、ひとランク上の味わいに。

旨味と酸味の絶妙のバランス

旨味と酸味の絶妙のバランス

新提案!!!「まだちのスモーク」【KEMURI】で感動をお届けする。

真冬にしか仕込む事が出来ず季節限定の味わいなのですが、毎年売り切れ必至の一品。新鮮な北海道産の真鱈の白子をさっと煮込んでスモーク(燻製)しました。様々な既成概念や固定観念を打ち破り、素材の味を損なう事無く、ただただ「おいしさ」を追求するチャレンジ精神が生み出した最高に贅沢な逸品です。最初は驚かれる事の多い商品ではございますがこの時期を待ちわびる市川燻製屋本舗のお客様が急増しております。

まだちのスモーク(まだちの燻製)

とってもクリーミーで濃厚な【まだち】にスモークの香りがベストマッチ☆

相乗効果・包容力・感動・・・この3つのアイデンティティを忘れずこれからも本当に旨いと言って頂ける商品づくりをしてまいります。